ジョーク集、一生笑えるジョーク集、日本人ジョーク、アメリカンジョーク、大人のジョーク、マーフィーの法則、悪魔の辞典、世界ビジネスジョーク、大学教授ジョーク、一番面白いジョーク、一番面白かったジョーク、世界から集めたジョーク集、川柳集、笑える名言・格言

ジョーク集のホームページへ



笑える名言・面白い格言
●臆病な犬がいちばん大声で吠える。

         ジョン・ウェブスター(劇作家)



●犬は月に向かって一晩中吠えるが、月には犬の声など聞こえない。

                   ルーマニアのことわざ



●これまでに吐かれた金言名句のうちで、人間の愚行をひとつなりとも
食い止めたものは皆無に近い。

              トマス・B・マコーリー(歴史家)
   
 

●私の言葉が載るようでは、この名句集もたいしたものじゃない。
          
    リチャード・ダウド(無名人)



●アイデアを思いつく人は、アイデアがあることが分かっており、
自分がそれを見つけることもわかっている。

(ジャック・フォスター / アイデアのヒントの著者)



●この世界で最も理解しがたいことは、この世界が理解できることだ。

(アインシュタイン / 物理学者)



アイデアを思いつくから楽しくなるのではない。

楽しいからアイデアを思いつくのだ。

(ジャック・フォスター・アイデアのヒントの著者)



●どうでもいい話を深く、深〜〜く掘り下げてみると、
やっぱり、どうでもいい話なんだよね。

                  (タモリ)



●カレンダーのどの日よりも、「明日」ほど重要ではない。

                (ロイ・ハワード:新聞記者)



●明日できることは、今日、するな。

                (マーク・トウェイン:作家)



●アメリカがなしうる最善の行為は自国を理解すること。
最悪の行為は他国を勝手に理解すること。

           (カルロス・フエンテス:作家)



●言うまでもないが、アメリカはコロンブス以前に何度も発見
されたのだ。
ただ、そのことは常にもみ消されてきたのだ。

           (オスカー・ワイルド:作家)



●アリストテレスは博学で知られていたが、脳は血液を冷やすための
器官に過ぎず、思考とはなんら関係がないと説いた。

たしかに、ある人々には当てはまるが。

                   ウィル・カピー(作家)

 
●何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。


                   アラビアのことわざ



●一般に、言い訳のうまいやつは、それ以外は何をやってもだめだ。

         ベンジャミン・フランクリン(政治家、著述家)



●ウソはつくな。ただし、本当のことを言う必要はない。

              ジョージ・サファイア
    


●世間はウソであふれているが、いちばん困るのは、そのうち
半分は本当だというこだ。

              ウィンストン・チャーチル(政治家)



●うぬぼれ屋のいいところは、他人についてとやかく言わないことだ。

              ルシル・S・ハーバー
    


●なみだは人間の作るいちばん小さな海です。

              寺山修司(詩人・作家)



●噂されるよりもっといやなことがある。噂もされないことだ。

              オスカー・ワイルド(作家)
    


●英雄のいない時代は不幸だが、英雄を必要とする時代はもっと不幸だ。

              ベルトルト・プレヒト(劇作家)
面白い名言・笑える格言(その2)を見る
一生笑えるジョーク集のブログ 
 
  ●姉妹サイト報    
 ■仕事・ビジネス・自己啓発関係
3秒でわかるビジネス スキル  仕事のコツ・仕事がうまくいく秘訣   仕事の基礎、自己啓発 成功する方法  
仕事に役立つ名言・格言  仕事のコツ・仕事の秘訣(ブログ)    ホーライ塾  悪魔のささやき、天使の本音  
人生の達人を目指す   元気がでる方法・元気が出る秘訣      
 ■小説・音楽・映画・エンターテイメント関係
おすすめの音楽   今週のおすすめ音楽  おすすめジャズのサイト   おすすめのクラシック音楽 
おすすめのミステリー  おすすめの本、小説  おすすめの名作映画   人生を楽しむ総合エンターテイメント 
■治験・臨床試験・製薬業界の話(管理者がもともと治験の仕事をしているもので)
医薬品ができるまで   ホーライ製薬(架空に製薬会社の日常)   セミナー、講習会等の緊急回覧板  GCPメルマガ 
■日記関係
ハードボイル・ワンダーランド日記     ホーライの独り言     ホーライの3行日記  ツイッター   
ホーライの無尽蔵  楽天のホーライ Facebook   ホーライとみなさま(SNS)

 
カスタム検索
 
  アマゾン書店
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
  

作成者:ホーライ(horai_japan@hotmail.com)
いつから?:2011年3月15日から

上に戻る

ジョーク集のホームページへ

inserted by FC2 system